労災

三島市・駿東郡のからだ治療院では労災のご相談も受け付けています

○労災がきけば実質0円で施術が受けられます

労災とは、正式には「労働災害」と言われるものであり、仕事中に発生した怪我のことをいっています。そんな労働災害の施術や休業を補償する保険を、「労災保険」といっています。
通勤中の怪我や事故のことは「通勤災害」といっています。
事業者は、たとえ一人でも雇用していれば、必ず労働保険に加入する義務があります。
そのため労災はほぼ必須だと考えておいた方がいいでしょう。
パートやアルバイトでも、労災に含まれる事があります。
お仕事中の事故や怪我には、三島市・駿東郡のからだ治療院ではこのような労働災害保険を利用して施術を受けることが可能です。
労災がきけば、三島市・駿東郡のからだ治療院で受ける施術は実質0円となります。
お仕事中の事故や怪我には、このような労災を使って施術を受けうことをおすすめします。
労災で受ける施術は、病院や他の整骨院とは違っています。
たとえ怪我であっても、その痛みなどの症状ができるだけで早く改善するために施術していくものです。

○安静にしていることが第一となります
一般的に、怪我の治療は安静にしていることが第一であり、それから物理療法やリハビリといった流れになります。しかし実際の症状においては、怪我の損傷部分からの痛みだけではないので、安静にしているだけで、痛みは早く改善する事はないでしょう。